中国寧波(ニンポー)地方の郷土料理と直輸入した紹興酒のお店

咸亨酒店は、中国寧波(ニンポー)地方の郷土料理を中心に、お粥、そして直輸入した紹興酒が気軽に楽しめるお店です。四季折々の海の幸を生かした魚介料理、新鮮な野菜を生かした季節料理など「旬」をとても大切にした料理をご用意しております。紹興の街並みをイメージした白壁と石造りの外観と、中国より取り寄せた数々の書や画が飾られた、落ち着いた店内で寧波料理を是非ご堪能下さい。
店名の「咸亨酒店(かんきょうしゅてん)」は、紹興酒のふるさと紹興に清朝時代に実在したお店に由来し、当店が日本で紹興酒の専門店を創るにあたり紹興の多くの関係者から賛同と協力を得て命名したものです。旬菜を酒肴に、遙か昔酒を飲みながら人生を語り合った酒仙達に想いを馳せてみてはいかがでしょう。

営業時間 月曜~土曜 11:30~23:00 日曜・祝日 12:00~22:00(L.O. 閉店1時間前)
定休日 無休(年末年始 12/31~1/3は休業)
住所 101-0051
千代田区神田神保町2-2
連絡先 電話:03-3288-0333
FAX:03-3288-6988
ホームページ http://sinsekai.com/kankyo/

古書のエリア 音楽とスポーツのエリア こだわりの食のエリア 九段下さくら会 北神実業会 南神実業会 通神商栄会 神二睦会 グリューネ・アレー商店会 福興会 駿河台G・アレー商店会 まえだれ会 表商会 小川町商光会 幸徳会 須田町北部商店会 須田町親交会 一栄会